2013年6月7日金曜日

渦中にいると

久々のブログ!

最近、日々の振り返りの大切さをしみじみ感じているので、もっと手軽にブログを活用しよう!と改めて。

なんとなく、ブログって、机とイスで、PCからって思い込みがあったけど、せっかくアプリもあるので、隙間時間に書いていこうと思う。

想次、また入院(>_<)
中耳炎をこじらせて、肺炎に。。
あれ、咳が出てきたな、鼻水が出てきたな、となってから、あっという間に悪化。
でも、前回よりはずっと元気!ご飯も食べるしね。

仕事復帰後なので、夫や両親と付き添いを交代しあい、どうシフトを組むか、
理久のケアはどうするかなど、即座に夫とLINEでやりとり。
夫から、当たり前のように、交代で面倒見よう。どんな順番にする?って聞かれて、嬉しかったな。
当たり前だけど、当たり前にはできないよね、って思うので。

傍から見ると大変そうな事も、渦中にいると
「どうこの局面を乗り切るか」
に思考が一点集中するので、意外と冷静かつ柔軟なもんで、
“そうなっちゃったらどうしよう”とビクビクしながら想像している時が、
一番しんどい気がする。

おまけ

病院の7階のレストランが美味しくて、緑も見えるので息抜きに最高!
ケーキセットとか優雅に食べちゃったりして(笑)
心配で食事が喉を通らない、という事は全く無く、
むしろ、そんな時こそ食べるぞっ!という気迫、我ながら頼もしい(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿