2014年1月1日水曜日

12月だもん

師走ですね。てか、大晦日ですね。

イベントシーズン!ということで、調子に乗っていろいろ予定を入れていたんですが、
その多くは、子どもや夫の体調不良によりキャンセルに。
・・・とはいえ、
ワーキングマザーサロン振り返りサロン兼打ち上げとか



















マドレボニータ産後クラス卒業生向けチャリティ講座とか



















キタカン忘年会とか















いろいろやりたい事は、家族の協力のもと、やってました!(^^)
けっこう動いてるか!
というか、そもそも予定入れすぎか・・。

我が家は、12月はまずノロウイルスがやってきて
(子育て経験4年目にして初体験!とにかく移るのを避けるため、
嘔吐物がついたものは全部捨てました・・!)
落ち着いたー!と思った1週間後、
お腹の風邪がやってきて
(こちらは吐いたり下痢したりしてもすぐに収まるのね)
そして喘息気味になる想次。
想次がかかったものはもれなくもらう夫。
ノロウイルスの影響か?39度の熱を出したものの、
葛根湯パワーで一晩で下がった理久、どれも回避して元気な私。

家族が体調不良だと、ほんと日々過ごすのが精一杯ですね。

そんな中、私を癒してくれる歌がありました。
理久がしきりに歌っていた
「12月だもん」
♫ハクション、クシュン、ゴーホンホン、12月だもん!♫
うん、そうだよね。
12月だもん!仕方ない。

いやはや、健康第一!を何度も思い知らされる2013年でした。
そんな中、健康を保った自分に拍手!
2014年は、家族みんな健康に過ごしたい!

みなさまどうぞ、よいお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿