2013年2月4日月曜日

ブログ始めます

ずっとやってみたいと思っていた事の一つ、ブログ。

昔から、文章を読んだり書いたりするのが好きで、
マンガの真似事とか、
アンネの日記を真似した日記とか、
気に入ったフレーズを書き留めておく乙女帳とか、
新潮文庫『マイブック』につらつら書いて本っぽくしたり、
というのに喜びを感じるタイプでした。

書くことで自分と向き合える、
書くことで冷静になれる、
書くことで、もっと一つ一つの出来事を丁寧に咀嚼できる。
そんな時間が好きでした。

今年は、もっとそういう時間を意識的に取って、
自分だけのために書く事から、もう一歩踏み込んで、
自分の想いを表現していきたいな、と思います。

折しも、旧暦では新年である昨日、節分の日に
「ブログを開設しようと思います!」という宣言をしたので、
まずは有言実行ということで書いてみました。

タイトルの"Happy-go-lucky"というのは、行き当たりばったり、楽天的な、
という意味の単語なのですが、
高校時代に読んでいたPATI-PATI(音楽雑誌)に、
Happy&Go Lucky、というタイトルのエッセーが載っていて、
そのタイトルが好きで、なんだか自分にぴったりだなー(笑)と思っていたので
つけました。

良くも悪くも楽天的、行き当たりばったり、つい、自分に正直に生きてしまう。
そんな私のブログです。
ご興味ある方はお付き合い下さいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿